気のむくまま

思うこと

花壇の手入れと刺繍

先週の週末、夫と桜を見に行った。家の周辺には桜があちこち植えられているので、毎年散歩がてらに見に行く。見ると写真を撮っていたのだけど今回はやめた。夫と2人で桜を見上げる時間を楽しんだ。

 

花壇の手入れとブログの手入れと刺繍で一週間があっという間に過ぎて行った。どれも私の楽しみ。この時期、花が次々と時間差で咲いてくれる。目の保養。

チューリップの今後とビオラの花が終わる時期

昼間に刺繍もしたいのだけど、老眼すぎるのか目の手術をしてるせいなのか、明るいと見にくいので、全ての家事を終わらせた後が刺繍の時間。

クロスステッチを椅子カバーにしてみた

1つ椅子カバーにしたら、もう1つの椅子にもカバーがいるだろうと、夫が柄を選んだ。というかどっちも夫が選んだ柄。それはいいのだけど、今回は猫。私も猫がよかったなーと言いながら刺繍していて気付いた。半分過ぎて猫の顔が出てきて、可愛くはあるのだけど、全体的に茶色で見栄えはしない。

夫にそれを言ったら、また作ればいいじゃんと言われた。椅子カバーだけたくさんあっても仕方ないし、額に入れるのは好きじゃない。目が目なので、楽しめるうちに楽しみたい気持ちはあるんだけどな。読みたい本も控えてる。あー、分身の術が使えたらなー。