気のむくまま

日々のこと、いつかのこと

手続きとくるみ

仕事が忙しいのと年齢のせいもあるのか、夫が面倒な事は(パソコン関係は特に)丸投げする事があり、もしかして脳が衰えたんじゃと心配していたけれど、衰えてはいなかった。

夫の母の手続き、テキパキとはじめた。ほっとした。年齢的に若年性なんとかっていう事になりかねない年だから、内心心配していた。

そういう心配をしたのは、私自身が心配だったから。更年期になって集中力がだめになり時々頭にもやがかかったみたいに思えることもあった。いろんな事が出来なくなっているんじゃないだろうかと不安だった。

平日じゃないと無理な事は、これ頼むと言われた。出来るかしらと思ったのだけど、はいめると仕事してた頃にすんなり戻る感じがしてほっとした。

しかし、未だに平日じゃないと連絡が付かない所が多い。私が仕事をしていたらどうなっていただろう。未精算の分を清算しようとしても、請求書にコードがついてなくて銀行から振り込みしなくちゃならなかったり、電話が繋がらなかったり。人がいないんだろうか。サービスが良くなってるのか悪くなってるのか、すごく疑問。

今回の事でちょっと調べて、2人でクルミを毎日少し食べることにした。クルミはオメガ3があって、コレステロールにもいいんだとか。とはいえ食べ過ぎるとやばい感じなので少しだけ。なんとか元気で最後まで共に支え合っていけるといいな。